So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お久しぶりです。

 

 

 お久しぶりです^^

 

忙しい日々を過ごし、更新が滞り(笑)

ちょっとした生活リズムの変化などあり、ついにお弁当を作る機会がほとんどないま3か月…

 

他にもろもろの事情もあり、新しくしました!

 

http://kogetyadaisuki.blog.so-net.ne.jp/ 

 

 

引き続きお菓子写真等、趣味で撮っているものは載せたいなーと思います♪

 

そしてこれからも、今まで見せて頂いていたブログもちょこちょこ見に行きたいので、

引き続きよろしくお願いします♪

 

                                                  ran


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶サブレ [お菓子]

 

 DSC02333.JPG

 

たまにはクッキーを。

紅茶のサブレを作ってみました^^

 

DSC02335.JPG

 

茶葉はアールグレイで、いい香り♪

淵のお砂糖と、ほろほろっとした触感がおいしいクッキー。

 

DSC02336.JPG

 

まあるい形がかわいいです。

手作りっぽい見た目とは違って味は本格的!

小嶋ルミさんのレシピをちょっとアレンジして☆

 

DSC02344.JPG

 

たくさんできたので、父の夕飯にも添えてあげました(笑)

 

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜盛りだくさん [ごはん]

 

 

DSC02602.JPG

 

母親が旅行中なので、冷蔵庫の野菜の残りを使い切ろうと野菜ばっかり。

 

 野菜チャーハンに野菜スープ

リンゴヨーグルト

 

 

DSC02606.JPG

 

キャベツ・ピーマン・ニンジンを中心に刻んで入れました!

 

DSC02610.JPG

 

スープも見事に野菜ばっかり!

 

DSC02607.JPG

 

 

リンゴヨーグルトは先日聞いたように、

ちょっと違うかもですがサッと砂糖で煮て、レモンと一緒に♪

ほんのり甘くておいしい^^*

 

 

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雑炊 [ごはん]

 

DSC02589.JPG

 

前回林檎の季節が来たと言いましたが…

林檎ということは、雑炊も!

 

 

DSC02590.JPG

 

 

久しぶりに朝ごはんは鮭雑炊♪

大根とネギを刻んで、最後は卵でとじました。

 

 

普段学校がある日は余裕がないとできませんが、

きっとこれからたくさん雑炊が登場することでしょう笑

 

 

明日は1日お出かけです^^;

といってもお勉強

就職しなくてはいけないので頑張ります!

 

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

りんごの季節 [ごはん]

 

DSC02539.JPG

 

今日からしばらくお休みです。

文化祭のため、木・金・月と休講^^

 

なので家でのんびりレポート。

 

お昼は一人なので、ピザトーストにリンゴヨーグルト

 

 

DSC02540.JPG

 

少なかったので、もう一枚(笑)

ハム・コーン・ツナ・玉ねぎ・ピーマンを炒めてチーズをかけました☆

 

DSC02541.JPG

 

新潟土産にもらった林檎。

そろそろ林檎の季節ですね。

 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーコンサンド [お弁当]

DSC02528.JPG

再びトーストサンド弁当!

本当はオムライスにしようと思ってたんですが、寝坊したので早く作れる方に(笑)

DSC02529.JPG

パンを焼きつつ、ベーコンと目玉焼きも超特急で焼き、

サンド!!!

 DSC02530.JPG

隙間にトマトを入れてパパッと完成です^^


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるおにぎり [お弁当]

DSC02400.JPG

まあるいおにぎり。

他にキャベツの梅巻き、ミニトマト、

大根煮、刻みチャーシューの卵焼き。

DSC02401.JPG

おにぎりはサケフレークを混ぜ込みました。

最近三角ばかりだったので、たまには丸く。

DSC02402.JPG

小分けに冷凍してあったひき肉を入れたと思ったら、

刻んだチャーシューでした(笑)

ちゃんと見ないとだめですね^^;


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロールケーキ [ごはん]

 1 (3).JPG

頂き物のロールケーキ

クリームばっかりじゃないから好み^^

これがあったのもあり、一人だったので夕飯も軽めに。

1 (1).JPG

今年最後のひやむぎになりそうかな?

シンプルだけど結構好きです。

1 (2).JPG

薬味はネギときざみ海苔で。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再び高菜 [お弁当]

1 (1).JPG

再び高菜めんたいこごはん。

おかずは、冷凍物でササミかつ。

ちくわにサツマイモ煮、わかめの酢の物、にんじんサラダ

 1 (2).JPG

にんじんサラダは、5㎝程残っていた人参のカケラで下準備。

余っていたツナと一緒に。

1 (3).JPG

今日の朝は急いでいたせいなのか、何なのか、

カメラの調子が悪くてちょっとぼけ気味^^;

朝は余裕を持ちたいですね…

これから寒くて起きられなくなるのが怖い!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高菜おにぎり [お弁当]

1 (2).JPG

おにぎりにしてみました^^

他は茹でたウィンナー、ミニトマト、

ホウレンソウ焼売、焼きコロッケ

1 (1).JPG

ジャガイモレンジでチンしてつぶして、炒めたひき肉と混ぜ合わせました。

1 (4).JPG

そのまま焼いて完成! 

衣をつけて揚げたらコロッケですね^^

1 (5).JPG

焼売は冷凍を焼いたもの。

1 (3).JPG

おにぎりは高菜明太子

ピリ辛でお弁当に合う!

1 (6) - コピー.JPG

先日買ったミニバック。

3coinsなので、315円☆

お弁当バックとして重宝しそうです。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。